外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

エネルギーがゼロ

最近何かをするためのエネルギーがない。仕事もやる気が起きないし、相当が仲良い人以外からのメッセージは未読スルーだし、帰宅してもジムに行かずごろごろするし、土日も人と会わずにごろごろしている。食欲もあまりなくて、これが食べたい!というものが浮かばない。よく寝れてはいるので、鬱ではないと思う。

数年前どころか1年前くらいまでは毎日終電がなくなるまで飲みに行っていたのに、その時のエネルギーは消えた。

なんとなく理由は分かっている。

どうやら私は自分のペースが掴めずに生活することがかなりストレスらしい。4月から新入社員が入ってきて、そのケアで朝早く来たり、不定期なミーティングがたくさん入り、それによって帰宅時間が遅くなっている。前までもたまに帰宅が遅くなることはあったけど、基本は定時退社していたので、それができないこと、毎日出社退社の時間がバラバラなことに疲れているようだ。人のサポート自体は全然嫌ではない、というか好きな部類だが、気疲れする。

また、私の仕事自体も以前と変わった。以前までは完全放牧状態で好きなことを好きなペースで行っていたが、最近ちょっと管理されていて、なんだか動きにくい。海外で働くことも決まり、じゃあそれまでの期間どうするか、行ったあとに何をしたいか、今の私に何ができて何ができないか、そもそもカードとか保険とかどれをいつ解約するか、とか色々考えなければいけないこともでてきて、それにも疲れているのだろう。

こんなときはあがいても仕方がないので、しばらくはまだやる気スイッチ完全オフのまま過ごすが、自堕落すぎて自己嫌悪に陥りそうだ。