外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

今月はデート強化月間です

30歳越えると色々変わるとはよく言われるものだが、私は彼氏ができなくなった。出会いはあるのだけれど、昔あった、ピンとくる、という感覚がなくなった。10代後半から20代は男性と会うと、この人とは付き合う、とか、そういうのが分かったものだが、もうそんな感覚はない。これがいわゆる、感受性がなくなる、というものなのかもしれない(ちなみに、こいつとは付き合わない、は分かる)。ピンとこないとめんどくさくなってしまって、気を遣って飲むよりは家でNetflixを観たいという、ダメなルートに入った。

とはいえ、ふらふら遊んで短期的なデートを重ねていると疲れてくるもので、そろそろちゃんとした付き合いができるような、愛を囁きたい相手がほしくなってきた。そんなわけで今月はデート強化月間として、週に2〜3人新しい人とデートするようにしている。

最初は楽しかったのだが、7月も後半になってくると疲れてきた。なんなら飲みに行く前は憂鬱である。普段はスニーカーやペタンコを履いているので、デートがある日だけパンプスを履くのもめんどうだ。もうお酒飲むのもやだし、仕事の話とか、色々話すのも疲れた。

今のところ、2人、気が合うと思う人がいたので、どちらかが彼氏になることを切に願う…。