外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

2週間前から使い始めた化粧水がすごく良い

2週間前からAPPプラスEローションGOプレミアムという、美容皮膚科で買えるドクターズコスメの化粧水を使い始めた。

f:id:okomegokoro:20180529000651j:image

これを使い始めてから化粧のノリが全然違うし、化粧崩れしにくいし、なにより肌が柔らかくなった。もしかしたら10回目を終えたピーリングの効果もあるのかもしれないけれど、これを使い始めてから明らかに肌の調子の良さが違うし、頬の毛穴が目立たなくなってきた。

今まで他のビタミンC誘導体入りのドクターズコスメも使ってきたが、こんなに効果を感じられるものは初めて。宣伝じゃないのでリンクとかは載せないが、機会があれば使ってみてほしい。

でも勧めるにあたって微妙な点があって、これ、50mlで6,000円もする。価格が全然可愛くない。少量の使用でも十分効果を感じられるので、例えば夜だけこれを使うとかすればまあ良いかなと割り切ることにしているが、まあ高い高い。ちなみに使用方法に、コットンや手で、と書いてあるがコットンに含ませる分も勿体無さすぎて、手でしか使えていない。

 

デパートなんかで買う基礎化粧品もお高いやつで評判良いものがあるが、広告をばんばん打ってるものは相当広告費が上乗せされてると思う。広告費って無茶苦茶お金がかかるから。それに加えて場所代や販売員に係るコストも含まれている。だから内容物自体は大して高額じゃないんだろうな、とか、凄腕のマーケティング担当者がうまい具合に人をのせてるのかなとか、私はうがった目で見てしまって、プラシーボ効果も期待できない笑

ドクターズコスメも、美容皮膚科でしか買えないとか、わざと高価格帯にすることでブランド価値を上げてると思うから一概に良いとは言えないが、でも使ってみるとデパートやドラッグストアで買えるものとはちゃんと効果に違いを感じているので、これは買いな商品だなと思う。