外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた②

Doresuweでワンピースを3着買って、その2着目が届いたのでレビュー。全部バラバラに出荷されていて、4/23に注文した3着目は未だ中国にいる模様。

1着目のレビューは下記リンク先にあるのでよければどうぞ。

なにかと噂のDoresuweでワンピース買ってみた① - 外資系キャリアウーマンの日常

 

ワンピースその②

購入した商品はこれ。

フェミニン おしゃれ Vネック半袖 ウェスト絞り 体型カバー ソリッドカラー ミドル丈デートワンピース
商品番号:13205737

価格:3,256円

f:id:okomegokoro:20180518234317j:image

 

注文から到着まで

4/23に注文、5/14に出荷連絡、5/18商品到着。

1着目は4/29に出荷されたものの、これは注文から3週間かかった。それまで特段の連絡なし。色んな人が文句を言うのも納得できる。でも1着目とは異なり中国からすんなり国際便に乗せられたので、結果的に1着目とそこまで変わらず、注文から3週間半で商品受理。

f:id:okomegokoro:20180518234343j:image

 

商品の感想

開けた瞬間、これこれ!と思った、悪い意味で。さらに言うと、こんなの買ったっけ?とも思った。裏地がちゃんと付いているから透けはしないものの、生地が安っぽい。でもH&MとかZARAにもあるレベルだから、生地に関しては許容範囲内といえる。

サイズ感は1着目と同様に大きい。フリーサイズだったからサイズは選べなかった。商品画像とサイズ感全然違う。どうにかして良い感じに着れないか?と付属のリボンを結ぶものの、どうにもならなかった。すっごい太って見えるし、健康診断で着るガウンをおしゃれにした感じ。着用した画像はこれ。

f:id:okomegokoro:20180518235621j:image

これのどこが悪いのかと言うと2点あって、まず、胸元の型が最悪。胸元がもう少しタイトなら、スカートのふわふわ感とバランスが取れたはず。もう1点はウエスト。ウエストがとにかくゆるく、切り替え部分の裁縫が甘い上に、商品画像よりも付属のリボンが細いから切り替え部分を隠せない。

普段Lサイズを着ている人とか、胸が大きい人ならもしかしたらフィットするかもしれない。

丈感は商品画像とそこまで変わらない。

 

横並びにしてみるとこんな感じ。

f:id:okomegokoro:20180519000558j:image

製品画像より実物は少しだけ色が暗めだが、1着目ほどではない。Doresuweでベージュ系を買うときは色味が一段階暗いと思ったほうがいいのかも。でもこれもDoresuweに限ったことではなくて、どの通販サイトにも言えるので、Doresuweだけが悪いとは言えない。

 

色々書いたものの、この2着目は絶対着ない。でも世間で書かれているほど悪いものじゃなかった。