外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

筋トレ5ヶ月目の変化:痩せない

ここ最近はとにかく体重が増え続けていて困惑している。この体重超えたらやばい、というラインを毎週毎週超えていく。でも理由が分からなくて、食生活も運動量もそこまで変わってないのだ。考えられるとしたら、年をとって年々代謝が下がっていってるからか、あとはピルを飲んでるからか、どっちかかなと思っている。

ピルは太らないと言っている医者は多いが、過去の経験からすると、少なくとも私は太る。止めたら体重が減るし、再開すると増える。

 

もはやデブの域に達しているので筋トレは少なめにして、ランニングを最低でも20分するようにしている。

ランニング以外のメニューはこんな感じ。動かせるバーベルが1ヶ月ごとに5キロずつ増えているので、筋肉的には順調。

バーベルスクワット:10回×5セット、重量は30〜40キロ

ブルガリアンスクワット:片脚ずつ15回×3セット、最近は10キロくらいのバーベルを持ちながらやっている

腹筋:15〜20×3セット

背筋15〜20×3セット

 

3月末〜4月は10日間くらい旅行していた。それまではジムに2,3日に1回ペースで行っていたのに、旅行でペースが完全に崩れて、4月は1週間に1回しかジムに行かなかった。そもそも旅行先では毎日飲んでいたのに加えて、帰ってきてからも飲み会ばっかりだった。書いていて思うが、そりゃ太るわ。旅行の写真をあらためて見てみると自分のデブさが本当にやばくて、自分の写真をSNSにあげられず、綺麗な景色だけアップした。

 

5月はダイエット月間として、1.5キロ体重を減らすことにする。もうやけになってGW中はほぼ毎日ジムに行っている。このままジム通いを続けたい、続ける。がんばる。