外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

毎日がピクニック日和

とにかくピクニックが大好きなので、この時期は毎週末ピクニックに出かける。木陰でごろごろしながらビールとかワインとかを飲んで、おしゃべりしたり、カードゲームをしたり、楽器を弾いたりして、とにかくリラックスする。会社の人も私がピクニック好きなのを知っているので、週明けには大抵、またピクニックしたの?と聞かれる。

そういえば、学生の時から外で飲むことが大好きだったので、桜のシーズンはバイトを休んで、当時付き合っていた男性と毎日どこかでお花見していた。その人とよく行った公園にはもう何年も行っていない。

 

ピクニックを存分に楽しむ上で一番役に立っているのはピクニックシート。ブルーシートと全然ちがう。日本は芝生が育ちにくくて土っぽいし、よく雨が降るから地面が湿っていることが多い上に、乾燥した草がたくさん落ちてるので、海外でよく使われているようなただの1枚の布だと砂まみれ泥まみれで大変なことになる(これは経験談で、ウール素材の大判のブランケットみたいなのを使ったら土と草が全然取れなくて虫とか付いていそうでクローゼットにしまいたくなくて、わりとすぐ捨てた)。もし買うなら裏面がツルツルしていて、表面が布になっているやつが良い。アマゾンで2〜3000円くらい。シートごときにそんなに出せるか、と思うかもしれないが、ピクニックのクオリティが格段に上がる。私は友達が使っていたことに感化されて購入したが、さらに、私が使っていることで他の友達が買って、と、じわじわ広がっている。

勢いで先日ピクニックバスケットも購入した。なんかそれっぽいからテンションがすごく上がる(頭悪そうな理由笑)。上が地面に平行なタイプを買ったので、蓋の上に飲み物とかを置けて便利だった。

ピクニックすることでお金を得たい、がここ最近頭にずっとあるが、なかなか方法は見つからない。

f:id:okomegokoro:20180505203815j:image