外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

韓国で買った炭酸パック2種類の感想

先月行った韓国で買った炭酸パックを最近試した。炭酸水を作るタイプではなくて、フェイスマスクに液体が染み込ませてあって、顔にのせると泡がどんどん出てくるタイプ。

このタイプの炭酸パックは今まで使ったことがなかったが、使った後に肌がツルツルして気持ちいい。もう少し買ってくればよかったなと思っている。

 

1つ目はこれ。

f:id:okomegokoro:20180326011247j:image

顔の下半分に使うタイプ。逆にテカりがちなTゾーン向けじゃないことが不思議で買った。もっこもこに泡が出るが、すべり落ちるわけではなかった。もったいない気がして、結局は指で泡をすくっておでこにも泡をのせていたので、あんまりこの顔半分のタイプを買うメリットが見当たらなかった。価格も安いわけではなかったし。

 

もう1つはこれ。

f:id:okomegokoro:20180326011718j:image

これはフルフェイスタイプのマスク。さっぱりとしたいい香りがした。顔半分用に比べて泡の量は少ない感じがしたが、まあそれでもモコモコだった。

 

炭酸パックは使用後にさっぱりするものの、保湿とかではないため、いまいち使う理由が分からないかなというのが正直な感想。血行が良くなるとかいうものの、別にそれってお風呂に入るとか運動するのでもいい気がするし。たまに使って、もこもこ感を楽しめるくらいしかメリットが浮かばない。