外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

筋トレ3ヶ月目の変化: 変化が感じられない

相変わらずこの1ヶ月も変わらず、基本的に3日に1回はジムに行っている。でも最近はちょっとマンネリ気味なので、あまりダンベルは使わず、バーベルのスクワットに注力していて、自分の限界を超えたいので、先月は15キロだったが、今は25キロが最大の重さにしてスクワットをしている。軽めから始めて、セットごとに5キロずつ増やしている。

 

最近の基本メニューは以下のとおり。
バーベルスクワット:15回×5セット
腹筋:計70回
背筋:25回×3セット

気が向いたら、

ダンベルスクワット:15回×3セット
ブルガリアンスクワット:片脚につき20回×3セット

先月とあまりこなせる回数は変わっていない。

 

感じている変化

ちゃんと習慣として身についたのか、筋トレをいつでもしたくなっている。ジムに行かないと、なんだか罪悪感さえ感じる。

また、先月から筋肉痛を感じにくく、やっぱり、より重いウェイトを使ったり、違うワークアウトを入れなければ、と思っているところである。ここ1週間くらいはYouTubeでおしりの形を良くするワークアウト動画を調べて、それを家でやっている。

あと、今更ながらプロテインを飲み始めた。ちゃんと運動しない人が飲んでも太るだけと聞いていたから躊躇していたが、3ヶ月も筋トレをしているなら十分だろうという判断だ。種類は、いろんな人からすすめられたホエイプロテイン