外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

ニュートロジーナの基礎化粧品、いい感じ

昨年秋くらいにニュートロジーナの基礎化粧品ハイドロブーストが発売されて以来、化粧水、美容液?、保湿クリームを使用している。元々ニュートロジーナのボディクリームのファンで、学生の時から使用しているので、基礎化粧品にも手を出してみた。

f:id:okomegokoro:20180311121404j:image

これの売り文句は肌自体の保水力が高まるとのことだが、使用後は肌がもちもちするというよりはサラサラしているので、そのへんはよく分からない。だが、このハイドロブーストを使った後に化粧をすると、とにかく崩れにくい。昼の化粧直しはいらなくて、15時くらいまでならあぶらとり紙もいらない。

肌の調子が良くない時はピリピリするが、赤くなるわけではないので気にせず使用している。化粧水は質感で2種類あって、よりしっとりするほうはほぼ保湿クリームだろ、と思うくらいゲル状。私はさっぱりタイプのほうを使用している。あと、発売したては保湿クリームではなくて、最後にウォータージェリーを使っていたが使い切ったので、HBクリームという保湿クリームのほうを使っている。どっちが良いのかは分からないが、広告的にはウォータージェリーのほうが売りの商品なのかなと思う。

面倒な時は化粧水もつけずにウォータージェリーだけしか使わないがそこまで問題ないので、気になっている人はとりあえずウォータージェリーを買ってみるといいと思う。市販の基礎化粧品なんてどれも一緒だと思っていたけど、ニュートロジーナはおすすめ。