外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

目元とほうれい線ケアに特化した韓国パック

先日行った韓国で、勢いで色んなパックを買って日々使っているので、その感想。

新しく使ったのはこれ。

f:id:okomegokoro:20180228001924j:image

パッケージに白いところとドットが描かれているが、ドット部分用のパックと、フェイスマスク自体がセットになった美容パックだった。まずは目元とほうれい線用のパックを顔に乗せて、その上から顔全体用のパックを被せる。

この顔全体用が有能で、パックの端に切れ目があって、耳にかけられるようになっていて、パック中にありがちな、べろーんと顔から剥がれることがない。さらに韓国の人たちは顎がすっきりしていることが大事らしいので、このパックは顎全体を包み込んで、これまた耳にかけることができる。でもちょっとパックが小さめなので、耳に負荷がかかり過ぎてリラックスできなかったので、2〜3分後には耳から外した。残念。

目元&ほうれい線用のパックは、つぶつぶがついている。そこをマッサージしろという意味なのか、特に意味がないのかは分からなかった。

匂いは特にない。ベタつきもない代わりに、保湿力が高いかというとそうでもない。ごく普通のパック。

価格は元が4000ウォン(400円程度)で、それがセールで2000ウォンだった。

日本にはない、耳にかける&目元とほうれい線に特化した美容パックなので、お土産にすればうけはいいと思う。