外資系キャリアウーマンの日常

貪欲な三大欲求を持つアラサーの頭の中を吐き出す雑記

六本木で外国人と出会うバーのおすすめ

英会話の練習でもナンパでも、六本木は外国人と手軽に出会える場所である。とはいえ、じゃあどこに行ったらいいのだという話だが、色々バーに行った結果、モガンボが1番バランスがいい。

モガンボは六本木交差点をミッドタウンの方に行った2階にある、音楽がガンガン流れていて、隣にいる人とどんどん話すようなバー。

なんのバランスがいいかというと、客層が30歳前後で若すぎず年すぎない。音楽も乗りやすい感じのわりと王道な洋楽。ドリンクは1000円前後。男女のバランスが良くて、駐在員もいれば旅行者もいる。日本人男性は少なめ。他人と話すことに抵抗がない人ばかりだから、気軽に話ができる。

 

六本木って、あまり良いイメージがない人も多そうだが、駐在員が多い街だからか、渋谷とか新宿の飲み屋にいる外国人よりも、仕事とか学歴がしっかりしている人が多くて、わりと安心して遊べる。もちろん男女ともに、ナンパのために来ている人も多い街だが、飲み物を奢ってくれる人でも、そのとき楽しく話せたら良いだけ!という人が大半な印象。

なので、日頃の英語勉強の成果を試したいとか、外国人と出会いたいとかナンパしたいとかがあれば1回行ってみてほしい。

ちなみにモガンボはハッピーアワーもやってるが、その時間に行っても全然人がいない。混んでくるのは23時前からです。